職場をNHKに移して、まもなく1年。

 
私のお仕事は、地方局含めたNHK全局の気象情報の統一見解を出し、取材方針を示すこと。
 
そして、平行して取り組んできたのが、
『ニュース7』の気象コーナーの演出プロデュース。
 
なにをどの順に伝えるのかを話し合い、
それを視聴者にどう魅せるかを考えます。
 
その『ニュース7』を11月から担当していたのが、菊池真以キャスター!
{AD96226B-571E-4104-8927-EEF0B263EDEE}
きのうの放送を持って、産休に。
 
まいちゃん、おつかれさま。
不安定な体調のなか、ここまで本当によくがんばりました!!
 
まいちゃんは、テレビのまんま。
ひたむきで、まじめで、がんばりやさん、
穏やかで、飾りすぎず、背伸びしすぎず、いつもナチュラル。
これまで私が出会ってきたキャスターの中にはあまりいない、貴重なタイプです。
 
仲良く、楽しく、お仕事してきました。
 
これから、彼女には、さらに人生初の大仕事が待ってます。
 
わが息子が大好きだった絵本、
おんなじものをプレゼントしました。
{C5394935-A017-4958-ACB4-682A2C63D9E0}
檜山キャスターのおうちにもあったとか…
赤ちゃんはみんな好きなのかもしれませんね。
 
おめでとう!
応援してるよー!
 
 
ところで…
月曜日早朝の関東の雪や雨ですが、
降水の範囲は、沿岸部のごく狭いエリアに限られそうです。
茨城のつくば周辺では、うっすら積もる可能性もありますが、
多くはにわか雪程度で、交通に影響が出るレベルではないとみています。
{08551F61-2B14-48F8-98E5-1BF1DCE2A3BA}
 
・・・・・・・・・・
息子のケガに対して、
たくさんのコメントありがとうございます。
先輩おかあさんのコメントやアドバイス、心にじわっと沁みます。
こんなにたくさんの方にご心配をいただき、私も息子も幸せものです。
 
これからもまだまだケガがたえないことと思いますが、
気持ちを強く持って、子育てがんばってまいります!
 
また、お子さんが万が一、急にケガをしたときの対処法の一つとして、
きのうの記事がお役に立てばと思います。