イブは、わが家でクリスマスパーティー。

息子が、ウットリ見つめる視線の先にいるゲストは…
女子鉄アナこと、久野知美アナウンサー!
今宵は、久野ちゃんから、電車のことたーっくさん教えてもらうんですって。
 
いつもは遊びに夢中で、なかなか食卓につかない彼は、
久野ちゃんが来るなり、急いで着席。
おーっと、お写真撮ってる間につまみ食いですか!?
今夜は、息子も食べられるクリスマスメニューです。
パエリアにロールキャベツ、骨なしフライドチキンに、白身魚の唐揚げ、ポテトフライ、ツナサラダ…
今回はお惣菜に頼らなかったぞ!
いきなり、大きな北海道新幹線をプレゼントしてもらいました!
自分の持っているこまち(ダイソーにて108円)と連結しようとしています…
結局、一緒に新幹線の本を読んだり、絵を描いたりして、
息子にベタベタされて、なかなか食事ができない久野ちゃん。
 
申し訳ないです…本人は“鉄育”と言って喜んでいましたが。
 
息子は得意のでんぐり返しを披露したり、
「ママ、トイレ!」と言って席を外し、トイレに自分から入って用をたすなど、
普段より背伸びをしてカッコつけていました。
いつもできるといいね…
クライマックスには、こんな素敵なケーキが登場!
これまた鉄分たっぷり。
久野ちゃんが忙しい中、買ってきてくれました!
 
息子はケーキの上の新幹線と、こまちを比べていました。
美しくて優しいサンタさんが来てくれたとっておきのクリスマスイヴになりました。
しかし、年頃のお嬢さんが、イヴに鉄育活動とはね…おねえさんはいろいろ心配ですわ。
 
本物のサンタさんは、これから…
お月様に向かって、
サンタさん、おいで、おいで、とお願いしていた息子です。