けさも、朝食で出したぶどうが、

「みどりじゃない!」
と大騒ぎしたところから、一日がスタート。
 
はいはい。
「シャインマスカット、あとで買いに行こうねー」
なだめます。
 
気分転換にそそくさと外出。
久しぶりに土日とも穏やかな週末で助かった!
特にきょうは半月ぶりの暖かさ。
まさに小春日和です。
{58BF26D4-581D-46E3-8A91-4E8FE47B0496}
人混みを避け、穴場スポットを探します。
 
ここは、新幹線が見える場所。
{6C1FC2C9-1002-4F4A-9A60-298B657791FD}
案の定、誰もいません。
 
息子は新幹線が通るたびに、
「かがやき!」
「こまち!」
「はやぶさ!」
と声をあげます。
{5CC32FB7-473E-4E51-884A-76395BDCA090}
その勢いで、ほかの単語も覚えましょうね。
 
やっぱりお外は興味をひくものがたくさんあるからか、
ずっとご機嫌。
一番の特効薬です。
{C268517F-B2A3-40A5-9E34-107968FD14E3}{35970D26-5A9D-430B-874A-4F70F129B098}
早く、はやくー!
{39613A1C-FA1D-4A1A-9F08-8D968F8B547D}
かくれんぼ。
{13142479-6ACD-4802-B234-F4166CB3EE3B}
 
写真を撮っていて思いました。
{76BF3C97-351A-4568-AA94-1969948A2DCD}
痩せたなぁ…
 
ここ数日、好きなものしか食べていないんですもの(笑
完治したら、太らせる計画をがんばろう!
 
ところで、
帰宅して昼食の席に着くなり、股間を抑えて、
「いたい、いたい!」
と訴える息子。
 
え、またトラブル?やだよぉー!
 
と思ったら、
ブロックがズボンの中に入っていました。
{BAE17518-2015-415D-B306-7758D647C332}
お散歩中、ずっと入れてたの?
いつ紛れたのかしら?
 
新たなトラブルじゃなくて、よかった。
 
今週はおとーさん不在日が多くて、
夜通しワンオペなので、私ももうぐったり。
カロナールが相棒になってきました。
 
あしたからまた1週間が始まる…がんばらねば!