秋晴れ。

日差しが暑かったですが、木陰はさらっとした風が吹いていて、気持ちがよかった!

 

近くの幼稚園からは運動会の声援やBGMが届いて、息子も体を動かしてワクワクしていました。

 

午前中は、息子と公園でサッカー。

ドリブルが上達しました。

 

お弁当持ってでかけたら、びっくりするほどよく食べました。

疲れて帰宅後は、すぐにお昼寝。

かれこれ3時間寝ています…すべて母は計算づく。

 

その間に、私は在宅ワーク。

いそいそと仕事を進めます。

金曜日の講演会の準備です。

http://techon.nikkeibp.co.jp/dhdays/2017/

{988EEC23-4CF0-4095-BEC1-B7BAB6B068C0}

ある程度、準備は整ってきましたが、

ここにきて講演の正確な持ち時間を誰も知らないという困った事態。

 

ま、いっか。

 

当日までに、

春まで一緒に働いていた気象予報士仲間の小越久美ちゃんの本も、

なんとか読みたいと思っています。

{054AD062-8313-40BC-B672-493219895927}

『低気圧女子の処方せん』。

今年、立て続けに2冊も出すなんて、すごいバイタリティです。

同じ年ながら、尊敬する先輩気象予報士であり、先輩ワーキングマザーです。


さて、そろそろ、洗濯物やお布団を取り込んだり、おやつの準備をしないといけません!

やること多いなぁ…


土日は、家事&子育てワンオペレーションなのでなかなか大変ですが、

時間の使い方を工夫して、がんばります。