きょうから通常運転に戻りました。
ぐずる息子を保育園に送り届け、通勤電車に飛び乗りました。
 
先月は体調面で、かなり職場に迷惑をかけ、このまま仕事を続けられるのか甚だ疑問でしたが、
今月から気持ちも新たにがんばります。
 
きのう、息子をかわいがってくれているおねえさんから、
プレゼントをいただいちゃいました。
いつも息子と遊んでくれるだけで助かるのに、
私にまでお気遣いいただけるなんて…
しかも、ちょうど必要だったもの!
{C7F3E50E-00A4-4D6E-A53D-3CA65D8CA482}
ハンドクリームとリップバーム。
飛行機の乾燥と週末のカラカラ空気で、
手に乾燥性湿疹ができてしまっていたのです。
なんとタイムリーな!
ありがとう!!
 
今週は、ハンドクリームが欠かせない季節へと大きく前進します。
 
{3474963D-41C0-4143-B731-2856CF07B280}
週末ピッカピカの青空をプレゼントしてくれた高気圧は去り、
きょうは低気圧と前線が近づいて、天気下り坂。
関東では午後から雨が降り出して、あすの朝まで降ります。
あす日中はお日様が戻って気温が上がるものの、
そのあとは強い寒気が流れ込み、ひんやり空気が漂います。
低気圧が東へ抜けると、冬型の気圧配置になるのです!
 
水曜日から土曜日は上着必須になりそうです。
ただ、まだ本格的な冬なわけではありませんから、
寒気は長くは居座らず、日曜日の昼間はまた半袖でも過ごせる陽気になりそうです。
 
衣替えですが、夏服はまだ完全にはしまわず、少し残しておいてくださいね。
 
今週は気温のアップダウンが大きくなります。
体調管理お気をつけください。
 
保育園ではおなかをこわす子が多くなってると聞きました。
わが家も気をつけます!