「日曜の夜、お食事でも行く?」

おととい突如、おとーさんから提案。
 
いーのー?やったぁー!
私の誕生日なのです。
 
ハードルが高いと思いつつも、
子ども入店可能なレストランの中で一番行きたかった、
マンダリンオリエンタルの中の『シグネチャー』を予約。
 
しかし!
来てみてわかった…
{62B66EEC-808A-4D08-ACC5-D1DE41182472}{131E0681-32DD-463B-85FD-890D9A031D95}
昼はなんどか足を運んだことのあるマンダリンですが、
夜のシグネチャーがこんなにムーディーだったとは…(汗
{F549BDB2-E8FC-4817-AF8D-5EC85411A7E5}
レストランに着くなり、
夜景を楽しむカップルの前を突き進み、大きな声で、
「ジャー!」
とせせらぎを指差す息子。
 
これはマズい。
 
お店の方、そんな息子のあり余る元気をすぐに悟ってくれ、
通常のテーブル席ではなく、個室に案内してくれました。
{9BFA68D5-3C0A-48EB-9A20-943024674B34}
あぁ、助かった!ありがとうございます。
 
無事にみんなでカンパーイ!!
{41732BB5-9F9C-4961-ADD3-C501232BD7B2}
{02EC61C1-0B56-405E-B272-8B3E6EE3948D}
「ママ、バンザーイ!」
息子がお祝いしてくれました。
 
お料理にも感動。
すべてのお皿がそれぞれに完成されているのです。
{A0ABBBF4-D391-4CFC-995D-4CAD650B76D8}{B3C9860D-A782-45A6-9DB7-93A19BA49718}
さらに、デザートが3品も!
{17FF3B79-DFCE-44D7-A7AD-FCBACE2B4839}{A0154263-EE32-426F-BF54-C0436DE044CD}
 
サービスのバースデーケーキはお持ち帰りさせてくれました。
{F40F7227-16A9-4EE7-9238-EA3D4D55A32D}{695C2EE4-E85B-4A16-B7DC-93723D25F479}
ろうそくは、
息子が息を吹きかけ、フーッと消しました。
 
2時間付き合ってくれてありがとうね。
 
正直、去年の自分の誕生日を思うと、
こんな時間が過ごせるなんて想像できなかった!
おかあさんは毎年自分の誕生日はスルーされるのかと思っていました…
 
 
20代までは誕生日が嬉しくて、
30代に入ると誕生日がなんだか疎ましくて、
でも、今は、健康に、家族とこの日を迎えられることに感謝。
 
39年前の快晴の日曜日、
遠くに運動会の声援をききながら、
陣痛に耐え、私を産んでくれた母にありがとう。
 
当たり前のことなんてない。
この世はいつも有り難いことの繰り返し。
 
新しい歳は、みんなに感謝しながら、
「ありがとう」をたくさん言う歳にしたいです。
そして、自分も言ってもらえるくらい、人に貢献していきたいなぁ。
 
サンキュー!
{0DA67FEC-EFB6-4646-AB97-A782D887FCD2}