シンガポール2日目の朝。

昨夜は
家族3人爆睡して、ゆっくりブランチ。
子どもが飽きてきたら、親のどちらかが交代でお庭を散歩する作戦で、
朝から泡のフリーフローを満喫しました。
最近お得意の「カモ~ン」のポーズ。

ホテル内散歩の後はセントーサへ。
前回の大人旅では、セントーサには全く興味がわかなかったので行かなかったのですが、
今回はスコールの心配も無縁な水族館に行くことに。

大好きな電車に乗って…
いざ、『シー・アクアリウム』へ。

が、ここでも意外な反応。
年末の沖縄の美ら海水族館でも、
3月の仙台うみの杜水族館でも、大興奮で喜んでいたのに…

展示を見るなり、
「こわいー、こわいー」
と言って薄暗さにビビってます。

サメを見ては、こわいー。
床が透明になっている廊下を歩いては、こわいー。

ビビりになったのですかね。
こんなにかわいいのに!こちらは、シードラゴン。

唯一、気に入ったのは、クラゲコーナー。

ライトアップでいろいろな色に変化する様子を、
色の名前を叫びながら、じっと眺めていました。

その後、バタフライ博物館に行こうとしたら、いきなり寝てしまったので、
大人は大きなマーライオンを見たり、写真を撮ってみたり、
時間を潰してみましたが、一向に起きる気配なし…

遠くの空も暗いし、シティへ戻ることに。

タクシーに乗ろうかと思ったのですが、
ベビーカーで眠っている息子を起こしたくなくて、
地下鉄を使うことにしました。

フラトンホテルを目指していたので、
近くの駅まで行った後、後は歩いて行こうと思ったのです。

が、これがまたよくない選択でした。

駅に着いた頃、ひやっとした風が吹き出しました。
とても怪しい空気です。
降るとなったら、土砂降りになるパターン。
早くタクシーをつかまえねばっ!

が、行く車、通る車、すべてbusy。
そうこうしてるうちに、ものすごい雷雨が!

屋根のない駅。
こりゃ無理そうだ…さっさと方向転換。

再び、地下鉄に乗り、違う駅から行くことにしました。

時間に余裕があったはずのフラトンホテル15時の予約が迫っています。

地下鉄を降りて、行列を待ってタクシーに乗り、ホテルに遅れる連絡をします。
このときもう15時10分でした。

スコールが始まると、タクシーは使えなくなるのね。

さらに、フラトンホテルには、
この日、イタリアの要人が来ていたようで、
パトカーや白バイ、ものすごい数の警備員。

結局、ホテルのロビー『コートヤード』に到着した時には、15時半をまわっていました。

はぁ、ドタバタしたー。

思いがけず疲れてしまったので、ゆっくりアフタヌーンティー。
{0EF20280-D3BC-4A86-92E2-8CDC2CB160A3}
息子もちゃっかりオレンジジュースをいただいてます。

こちら『コートヤード』では、ハープの生演奏を聞きながら、
たくさんの種類のお茶を楽しめます。

馴染みのブラックティーのほか、グリーンティー、ホワイトティー、レッドティーと様々。
{46CC87DD-D15F-4F42-98A7-A1BD1996EC56}
こちらはホワイトティー。

朝食同様、息子が飽きて来たら向かいの運河を散策したりして、
夫婦交代交代でゆっくり過ごしました。

その後は、本家のマーライオンにごあいさつ。


夜は、大人はお腹いっぱいなので、
息子が気楽に食べられるものをと思い、ホーカーへ。

チキンライスに、フィッシュスープ。
 
おひざの上に乗って、どんな表情で食べてるかなーと写真を撮ってみたら…

にんまり、ガツガツしてました!

よかった、よかった。
 
やっぱりお外で食べるのが楽しいみたいですね。
あぁ、あしたはもう帰国です…