「うー、うー」
軽井沢の夜。


うなされている声で目を覚まし、息子の体を触るとアチチチチ!


冷やさねば!!

いつも食事用に持ち歩いている保冷剤。
冷蔵庫から取り出しましたが、ぶよぶよ。
古いホテルで冷凍庫がないのです。

こまったー。

今年はまだ1回もお熱出したことがないのに、なぜきょうなの!?

とりあえず、朝まではこのぶよぶよ保冷剤でしのぐしかない…

深夜3時、祈るような気持ちでまたベッドに入ります。

朝までに熱が下がりますように。


朝起きてみると、身体は熱いものの、
ご機嫌は悪くなく、室内を歩き回る元気もあるようです。

念のため、新幹線の時間を早め、
軽井沢の旅程は、森林浴とランチだけにしました。

雲場池。

雲がちょうどよく日差しをさえぎってくれて、

暑すぎず、お散歩日和でした。


その後、ベビーカーで寝てしまったので、
雲場池から駅までの間にあるレストランでランチをすることに。

地元野菜を使ったとってもおいしい釜焼きピザのお店でした。

メニューには薪釜焼きのお野菜もあって、とても魅力的でしたが、オーダーから30分かかるとのことで、今回は断念。

目を覚まさないうちにササッと…
と思いましたが、やっぱり起きました。

食欲はあまりなさそうでしたが、こちらの冷製のとうもろこしのスープをまるまる一杯完食。

おいしかったのね!
食べられるものがあってよかった。

新幹線の時間まで、アウトレットをのぞいて、息子とおとーさんのポロシャツを購入。

新幹線の中から、かかりつけ医の予約をしました。
診療は16時開始なのです。

夕方、小児科に行くと…
あれー?
土曜日の夏まつりのメンバーが!
保育園で流行ってるのかもしれません。

さらに驚くことに、小児科で熱を測ると、なんと39.9度もありました。
いやー、小さい身体でよくがんばった、ごめんなさい、ありがとう!

今回は、病院から抗生物質は出ず、
お医者さんからの対策としては、とにかく冷やすこととのことで、
おとーさんが一生懸命、

首・脇・鼠径部の5箇所に、ハンカチにくるんだ保冷剤をたすき掛けで巻きつけていました。

さらに、座薬を使うのを躊躇していた私を見て、
息子がテレビを見ている隙に何事もなかったかのようにサッと注入しました。

あれ、そんな才能あったの??

病院から帰った後は、かなりご機嫌ななめでしたが、
座薬が効き始めると、スーッと眠っていきました。

長引かないといいなぁ。


・・・・・・・・・・

コメントありがとうございました。

なかなか家族の予定が合わないので、ひとときの安らぎの時間でした!