午前中は、GW以来のテニスレッスンへ。

 
きょうも80分間、託児の保育士さんと楽しく遊んでくれていました。
 
「型落としやパズルが、すごいスピードでできますね」
 
ありがたいことに、保育士さんは、毎回、短い時間ながらも、
良いところを探して報告してくれます。
 
 
そうなのです。
最近、パズル系がマイブームのようです。
どちらもかたつむりのデザイン。
{92361D6B-3D44-41E5-9DB7-C16E538C768F}
型落とし(いろいろな形の積み木を型にはまるように落とす)は
去年の秋におばあちゃんからもらったもの。
 
クルクル回さなくても入る丸はすぐにマスターしたものの、
四角や三角や三日月型は、まず入る穴ぼこを探すところから苦戦。
でも、今や猛スピードで完成できるようになりました。
 
パズルもはめるときに向きを変えるところで躓きましたが、
近頃は裏の模様と照らし合わせてはめていきます。
傘の絵柄がお気に入りです。
 
さらに、きょうは、こんなパズルも!?
{C37D351C-8E13-40B0-8C5F-35E53A5BBA2C}
お布団干そうと思ったら…アートですな。
 
 
また、最近は、ダンスが得意になってきましたよ。
 
『きらきら星』を歌うと、手のひらを上に向けて、踊り出します。
{EB4ED667-D77F-47A2-8E26-E7E616CE2748}{BB04730D-2310-4B65-8FE8-34C5C4D965F6}
私の歌が下手すぎるので動画のアップは控えますが、切り出してみました。
 
一方で、現在、取り組み中の課題もあります。
・うがい
・トイレ
・服を着る
ゆっくりマスターしていってもらおうと思います。
 
コツをご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!
 
成長の記録。
1歳半、なかなか幼児らしくなってきました。