携帯を買い換えました。

かなり年季が入っていて、
充電が40%を割ると、突然落ちる現象が多発。
過充電しちゃったからかなぁ…

想い出損失の大惨事に至る前に、対応しました。


おさいふケータイに、高性能カメラ…

今までの私だったらすぐに飛びついていたのですが、
悩んだ挙句、今回は、
憧れの高機能より、使い慣れた手になじむ形を優先しました。

iPhone設定が大変だった!

でも、発見したこと2つ。

まず1つめは、かれこれ1年以上ず~っとログインしていなかったメールアカウントを確認…
このアドレスにたくさんメールが届いていたこと。
ごめんなさい。
でも、返信を要するようなものではなくて、ホッ。

そして2つめは、携帯の契約プランを確認…
使っていないサービスの多いこと、おおいこと。
解約手続きをとりました。

見直すよい機会になりました。


みなさんも、携帯のプランは要チェックですよ。

月数百円も積もれば大金です。