テラス席で、優雅にパンをいただく朝。


これまた広いホテル内を散策。

あれ、また寝ちゃった。


その後、道の駅のパン屋さんで聞いた“パワースポット”へ行ってみることに。

『大石林山』。
ユーミンこと松任谷由実さんが訪れて話題になった場所だそうです。

素敵なところでした。

まさに、山原(やんばる)というような豊かな自然あふれる癒しの地。
他国にトリップしたかのような日本とは思えないような奇岩や巨石の数々。

運気が上がるかどうかはわかりませんが、
心が安らぐことには間違いありません。

こちらは、骨盤石。

子宝に恵まれたり、女性の身体の不調が治ったりするとか。

 

そして、こちらは、輪廻生まれ変わりの石ですって。

石の中央に大きな穴が空いていて、
3回くぐることで、生まれ変わることができるそうです。

まず1回目で、失恋や失敗、病気といった悪い過去を捨てることができ、
2回目でリセット、
3回目で新しく生まれ変われるそう。

半年ごとに、祓の厄落としのため神社で行う“茅の輪くぐり”のイメージでしょうか。


トレッキングを終えると、
こんな大きなガジュマルの木が出迎えてくれます。


ちなみに、こんな楽しそうにしていますが、

実はこの時点で39℃超の熱2日目でした…
よくトレッキングしたなぁ。

沖縄本島の北部を訪れる機会があれば、
ぜひ、足を運んでほしいと思います。

夕方は、那覇へ戻りました。
ここで、那覇に縁のある方が、よく訪れるという大衆食堂へ。
『ちゃんぽん』。

沖縄では、麺ではなく、ごはんなんですよ。
ごはんの上に、卵とじがのっています。おいしくいただきました。