台風16号が猛威を振るっています。

九州南部は記録的な大雨に見舞われ、
街全体が水に浸かってしまったような地域もありました。

被害がこれ以上拡大しないこと、
一日も早く復旧することを
祈るばかりです。

みなさんがお住いの地域は大丈夫だったでしょうか。

さて、きょうは関東も一日中雨だったので室内で過ごしました。
image
先日、素敵な贈り物をいただいたので、さっそく遊んでみることに…
image
自分で遊べる『いないいないばぁ』の絵本です。

一生懸命めくっては、自分の手を重ねて、楽しんでいました。
image

きょうは、一人遊びをしながら、
ペチャクチャペチャクチャよくおしゃべりしていました。
きのう、お友達に会ったのが刺激になったのかもしれません。

なんて話してるのかがわかるようになると、もっとおもしろいなぁ。