実家に姉とこどもたちがしばらく帰省するということで、
きょうは私と息子くんも出動!

いとこのおねえちゃん、おにいちゃんにたくさん遊んでもらいました。



パズルをしたり、
階段の上り下りの練習をしたり…


午後は近所の動物園へ。

が、着いてすぐに寝てしまいました…

 

私ひとりで、大興奮。
このクマさんは、“ヨリー”という名前。


埼玉の寄居というところで捕獲されたのだとか。

カピバラさんもいました。

 

帰宅後は、いとこちゃんたちがミルクをあげてくれましたよ。

さすが、弟くんがいるだけあって面倒見がいい!

 

さらに、いとこのおねえちゃんは、

抱っこの横で

メヌエットの鼻歌を歌って、寝かしつけまでしてくれるフルコース!
よく眠れる曲はなにか、こどもながらに一生懸命考えてくれました。
image
いつも、こどもたちとの触れ合いが一番成長させてくれます。
今回もまた、大きな刺激になったことでしょう。