いよいよ7月。


きょうの東京の最高気温は30.6℃!
東京はこのあとも真夏日が連続で予想されていて、

エアコンに頼らざるを得ない季節がやってきました。


赤ちゃんのいる部屋には、温度・湿度計を設置していますが、
最近は窓を開放していても、
室温30℃超えを叩きだしたり、湿度も65%以上の日が頻繁に。

赤ちゃんにとって夏場は、室温26~28℃、湿度40~60%が目安だそうです。

ということで、比較的風通しのよいわが家でも、やんわりエアコンを利用開始。

問題は夜間。
今はあらかじめ部屋を冷やしておいて、ガーゼケット一枚かけて寝かせていますが、
まぁ、30分で蹴飛ばしますね。

スリーパーは寝苦しそうだし、どうしましょ…
とたどり着いたのがこのパジャマ。
image
はい、西松屋です。

なかなか上がボタンで、下が腹巻付きというものがなくて。
さらに、足口は暑いのでゴムがついていないものがよかったのです。

洗い替えがほしくて、同じものを2着買っちゃいました。

ちなみに、昼間は、エアコンを付けていないときは肌着だけですが、
スイッチをオンしたときは、甚平をヘビロテしています。

image