光る風、水色の空、満開の桜。

絶好のお花見日和だった火曜日は、
花めぐりの一日としました。

スタートは神楽坂。
対岸を眺めながら外濠公園をお散歩…
この時期の総武線はちょっぴりお得なのかしらん。


靖国神社のお花見は、ちゃっかり購入していた御用達の和スイーツとともに。

『紀の善』の抹茶ムースです。


混雑覚悟の千鳥ヶ淵へ。
美しい瞬間を愛でたいのは、みな同じだものね。



今年の冬、大雪で根こそぎ倒れてしまった木もありましたが、
こうして満開の姿を見せてくれると、感動もひとしおです。



神田川に移動すると、夕日に照らされる桜吹雪に出逢いました。


ダメ押しの桜は、椿山荘。


庭園のしだれ桜は、見上げるとピンクのシャワーみたい!


夕暮れの少し前にディナーを予約しました。

刻一刻と変わる庭の色を眺めながら、沈みゆく今日という日を振り返りました。


2014桜日誌。

今年は、桜前線どこまで追いかけようか。