きのうの病院の帰りに外食デビューしました。

アクセスがよくて、
赤ちゃん連れOKで、
混雑していなくて、
家でなかなか食べられないもの….

行きついたのは、インドカレーやさんでした。

熱々のナンをハフハフしながら、超スピードでいただきました。
image
食べ終わるまで、静かに寝ていてくれてありがとう。(写真上部)

身体中あちこち調べられて、疲れちゃったね。 

おうちに帰るとぐっすり…いや、ぐったり爆睡でした。


ところで、
外出のことで強く指摘されたのが予防接種。
一日でも早く受けることを勧められました。
理想は2ヶ月を迎えた当日に接種の予約をいれること….
ワクチンの効果が出るのは複数回接種後で、
それまでは髄膜炎の危険にさらすことになるため、
人の多いところにあまり連れて行かないように、との指導が!

うちの場合、予防接種の通知が届いたのが年末で、
年明け4日に電話をいれたところ、
混み合っているため
最速で予約できるのが今月18日以降(2ヶ月と1週経過)だったのですが…
総合病院の先生には遅い、と(泣

アクシデントで受けられなくなると
どんどん先延ばしになってしまうからなのでしょうが、
今回の病院訪問の中で最も強く指導された点だったので、
外出や予防接種のスケジュールはちゃんとケアしようと思います。