「安産、あんざん、アンザン…」

昨夜は、粘って夜空を見上げていましたが、
結局、オリオン座流星群は見えず。

でも、いつ流れてもいいように、ずっとお願い事を呟いていたから、
流星の神様、聞こえていたよねぇ?

なお、今年最も期待できる流れ星観測は、

12月の“ふたご座流星群”だそうです。



さて、風邪は大事に至らず、快方に向かっています。

けさは早くから用事があって、茨城方面へ遠征。

都心がすっきり晴れていても、
高気圧の中心が関東より北にあって、北東からの風が吹く日は、
雲が多く、肌寒くなる茨城。
image image

アウトレットであっつあつドリアのランチで温まり、

帰りに寄ったのが、守谷サービスエリア。

お目当ては“どら焼き”。
種類が実に豊富で、
どの味にするか絞り込むのに本気で悩んじゃいました。


『きょう一番悩んだことが、どら焼き選びだなんて、幸せだね』

「…。」
返す言葉ありません。


ちなみに、このサービスエリアで有名な
“茨城県産レンコン入りカレーパン”も美味しかったですよ。


・お店情報・・・・・・・・・・
『どら焼き専門店 志ち乃』
茨城・守谷サービエリア

http://www.shichino.jp/