当ブログへお越しいただきありがとうございます。

 

このブログは

①本編『夫のHが嫌だった』

②読者の方からの投稿

の2部構成になっております。

 

 

①本編 『夫のHが嫌だった』 はこちらから

 

 

②読者の方のからの投稿を始めから読む

 

②読者の方からの投稿をテーマ別に読む

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、ご協力いただいたのは

 

匿名希望さんです。

 

私へのメッセージとして

 

送ってくださったので、

 

後ろに匿名希望さんへの

 

メッセージをお付けする対話形式に

 

させていただきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お名前  : 匿名希望さん

 

 

mioさんこんばんは。

 

 

ブログを一気読みさせて頂き

 

衝撃を受けました。

 

 

私も確実に

 

ジャンクセツクスの加害者だと

 

認識しました。

 

 

少なからず

 

体験しているであろうこの事は

 

男女問わずもっと広く深く

 

多くの人に知られるべきであり、

 

mioさんの活動は

 

ほんとに素晴らしいものだと思います。

 

 

私に出来ることならば

 

協力したいとも思います。

 

 

しかしながら私見ですが

 

何かが引っかかります…

 

どこかに違和感を感じてます…

 

 

男の私が言うと怒られるかもですが

 

【被害•加害】の視点があると

 

真の解決には

 

遠回りになる気がしています。

 

 

mioさん自身がおっしゃる通り

 

問題は【知識不足】なのだと

 

私も思います。

 

 

今の

 

被害者と加害者を作り出す構図では

 

犯人捜しが

 

目的になってしまいませんかね。

 

 

ジャンクセツクスをする男性の多くは

 

愛するパートナーを

 

セツクスで傷つける意図なんて

 

持って無いと思うんです。

 

(それが問題なのもわかります。)

 

 

むしろ仕事で傷付いた心を

 

その愛で癒して欲しくて

 

セツクスをしてるのだと…

 

受け入れてくれ!と…

 

 

なのに

 

拒否されるのは下手だから!

 

ジャンクセツクスはかっこ悪い!

 

と言う否定先行では

 

男性を巻き込んだムーブメントに

 

する事は難しい様に感じています。

 

 

目的が

 

一番苦しいところに居る女性への

 

メッセージだけなら良いと思います。

 

 

でも真の目的達成には

 

男女両方の動きでないと

 

意味無いですよね。

 

 

加害者を許せ!

 

なんて事は言いません。

 

 

でも被害者としてではなく

 

(偉そうにごめんなさい)

 

平等な立場からの声が聞きたいです。

 

 

左右別れ道の分岐点で

 

『右に行こう!楽しいよ!』と言うのか

 

『左は駄目!間違ってるから右!』と

 

言うのかの違いです。

 

 

左は間違ってると伝える事が、

 

今現在苦しむ女性を

 

救っているのも事実だと

 

認識していますが

 

その女性もパートナーを

 

憎みたい訳ではないのかなと…

 

 

右に共に向かう!ってのが

 

私は良いです。

 

 

◆女性が望むセツクス◆

 

◆女性が最高に感じるセツクス◆

 

を知りたいと多くの男が願ってます。

 

↑私だけ?笑

 

 

私は男として

 

自身のやって来たジャンクセツクスが

 

どれだけパートナーを傷付けたのかを

 

目を逸らさず見つめ直そうと思います。

 

 

その上で単に反省したから…

 

じゃなく

 

絶対に必要なこととして

 

自身の未来と子供達の世代には

 

素敵な人と

 

素敵なセツクスが

 

楽しめる世である事を

 

信じようと思います。

 

 

その為にはmioさんの活動は絶対に

 

必要です!

 

応援しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

匿名希望さん

 

一気読みしてくださって

 

ありがとうございました^^

 

 

「自分は過去に女性に対して

 

傷つける行為を

 

していたのではないか?」と

 

ご自身の振り返りをされるような

 

優しい男性が、

 

私のブログの

 

「ジャンクセックス、カッコ悪い」

 

「拒否されるのは下手だから」って

 

掲げたところを読んだとき

 

さらにご自身を責めているように

 

感じてしまうのではないかというのは

 

気になっていた部分でした。

 

 

ですので、今回

 

これに対して

 

どのように感じていらっしゃるかが

 

お聞きできて、とても嬉しいです。

 

 

 

>【被害•加害】の視点があると

 

>真の解決には遠回りになる気が

 

>しています。

 

 

多分、ご自身を加害者と

 

認識してしまっているので

 

「被害・加害」の視点で

 

とらえていらっしゃるのでは・・と思います。

 

 

私がお伝えしたいのは

 

 

『「ジャンクセックス、カッコ悪い」を広めたい』

 

で書いたように、

 

対立は意味がない、ということです。

 

 

その記事で書いたように

 

大きく分けて2つのアプローチ方法が

 

あると思います。

 

 

そして、匿名希望さんのような方は、

 

そこに書いてある前者のアプローチで

 

(いえ、それ以前で)

 

わかっていただけると思います。

 

 

私も本来ならば、

 

その方がいいと思います。

 

 

ところがそれで

 

わかってもらえない場合には

 

最終的には人格否定になってしまい、

 

愛まで壊れてしまうのです。

 

 

なので人格否定ではなく

 

技術否定としての

 

「ジャンクセックス、カッコ悪い」

 

なのです。

 

 

「ジャンクセックス、カッコ悪い」

 

という

 

価値観を広めるのは、

 

男性が愛する女性に

 

拒否される理由がわからず

 

傷つくリスク、

 

女性が愛する男性に

 

「下手くそ」と

 

ブライドを傷つけてしまうことを

 

言わなければならない負担を

 

減らすうえで

 

(一見、過激な印象を受けますが、)

 

一番マイルドに

 

ジャンクセックスをなくす方法だと

 

現時点の私は考えています。

 

 

ジャンクセックスを

 

若者が無免許でする暴走行為と

 

とらえてみていただけますか?

 

 

彼らは、技術がないまま、

 

好きなように走って

 

これでいい、これがカッコイイ、と

 

考えていますよね。

 

 

でもそれは周りに迷惑な危険行為です。

 

当然のことながら

 

交通法違反に該当し、

 

モラル違反でもあります。

 

カッコイイと考えているのは

 

本人たちだけです。

 

 

本来はちゃんと教習所で

 

学ばなければなりません。

 

 

このブログを読んでいただいて

 

ジャンクセックスは(知らずにでも)

 

相手を傷つけてしまう行為だと

 

いうことがわかっていただけたかと

 

思います。

 

 

私はこれもモラル違反だと思うのです。

 

 

ヤンキーのお兄ちゃんが

 

あまりにも危険運転をして

 

彼女が助手席に乗りたがらない

 

・・当然です。

 

交通ルールを知らない、

 

運転下手ですものね。

 

 

それと「拒否されるのは下手」とは

 

一緒と捉えています。

 

 

世間からカッコ悪いとみられても、

 

若いうちはイキがっていますが

 

さすがに30歳、40歳になって

 

暴走行為を、

 

続けることは稀でしょう。

 

 

それは本人が

 

「いい年した大人がカッコ悪い」と

 

気づくからだと思うのです。

 

 

ですから、ジャンクセックスが

 

モラル違反であることに

 

気づいてくださった男性には、

 

「お前、カッコ悪いことしてんなよ」と

 

言う立場の方として

 

このムーブメントに

 

参加していただきたいのです。

 

 

ブログでも何度か記載しましたが

 

このブログは、

 

現在パートナーとのHが苦しくて

 

悩んでいる女性に

 

「あなたは悪くない」

 

「あなたの身体はおかしくない」

 

ということを伝えたくて始めました。

 

 

そこが最優先です。

 

 

 

読者の方からの投稿を

 

UPさせていただいていますが

 

多くの女性が、

 

ジャンクセックスを起因として

 

摂食障害、うつ病になっています。

 

 

摂食障害、うつ病は

 

長期間に及ぶことが多く、

 

これに離婚が重なると

 

経済的な困窮も避けられません。

 

 

私の経験からも、

 

ここから這い上がることは

 

とても大変なのです。

 

 

その方たちの中には

 

お子さんがいらっしゃる場合も

 

あります。

 

 

私は、その方たちが

 

元気に、幸せになることが

 

次の世代の子どもたちの幸せに

 

つながると考えています。

 

 

自分が犠牲になって

 

我慢し続けることでは

 

自分も子どもたちも

 

幸せになれないということを

 

知っていただきたいのです。

 

 

もちろん

 

『男女がともに最高に気持ちいい

 

愛のあるH』が

 

その先にありますが、

 

そのノウハウを伝えている方は、

 

アダム徳永氏をはじめ

 

先駆者の方が

 

たくさんいらっしゃいます。

 

 

ですから

 

◆女性が望むセツクス◆

 

◆女性が最高に感じるセツクス◆は

 

男性が自ら気づけば

 

すでに学べる環境にあると思います。

 

 

究極、それは愛するパートナーと

 

共に作り上げていくもので

 

愛するパートナーの言動、

 

すなわち

 

心と身体からのメッセージを

 

男性がきちんと聞く心構えがあれば

 

達成できます。

 

 

その時にも女性が

 

「自分と自分の身体を大切にすること」

 

これが必要不可欠だと考えています。

 

 

>自身の未来と子供達の世代には

 

>素敵な人と

 

>素敵なセツクスが

 

>楽しめる世である事を

 

>信じようと思います。

 

 

大賛成です。

 

 

そのためにも

 

匿名希望さんのような

 

素敵な男性が

 

一人でも多くなりますように^^



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■あなたの思いを
シェアしていただけませんか?

①ジャンクセックスに悩んでいる方
②ジャンクセックスから別居・離婚・婚約解消された方
③新しいパートナーと出会われた方
④愛のある気持ちのいいH
⑤ジャンクセックス・セックスレスについて
⑦相談したいこと
⑧夫(彼)がHに消極的

ご協力いただける方は
下記フォーマットで私に
メッセージ欄からお送りいただけると
嬉しいです。



『 件     名    : UP希望
  UPするときのお名前  : ○○○○
  自分のブログにリンク : する・しない
  内     容    : あなたの思いを
               ご自由にお書きください。   』