【パン作り】くまくまちぎりぱん(ブラン&ココアのパン) | *Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

*Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

6 33 9というスペシャルな愛の数字を持つ私。
誰かを幸せにしたい思いからこのブログを始めました。

人生は一度きり。
意識が変わるだけで目の前の世界が変わります!
本当の「自分らしさ」を知り
人生をより楽しく生きませんか♡

 

ご覧くださりありがとうございます。
数字使い®MARICOです。
 
 
【数字】のことや【読み解き】
その他
大好きなことを
自分らしく

気ままに綴っています。

 

 

::::::::::::::::::::::

 

ご提供中のメニューは

ブログ下部よりどうぞ♡

 

2018.6.30に数字使い®資格を取得。

個人読み解き、鑑定書を受け付けています!

 

::::::::::::::::::::::
 
 
 
 みなさま、いかがお過ごしですか?
 
 
 
 
もう、もう、、、
 
暑すぎますねネガティブ
 
 
 
35度超えは当たり前。
 
みなさま体調大丈夫ですか?
 
 
 
 
これだけ気温が高いと
 
外に出るのさえ危険。
 
思っている以上に
 
水分塩分体力奪われますよね。
 
 
外出の際は、どうぞお気をつけて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘たちも夏休みに入りましたが
 
補講や部活などで毎日登校。
 
お弁当もあるので
 
我が家、割と通常モードです。
 
自転車で45分は、さすがに倒れそうなので・・・
できる日は送迎してます。
私の職場と娘たちの高校は車で5分の距離で便利♩
 
 
 
 
 
二人とも文化部なのですが
 
この夏は総文祭が岐阜で開催されるため
 
夏休みも大忙し。
 
 
長女は受験生ですしね。
 
のんびりしてますが大丈夫でしょうか・・
 
 
 
土日もあちこち送迎で
 
私も忙しいですが
 
これも高校時代の大事な思い出になるかな。
 
 
 
私もまだ、”100%元気!”
 
という状態じゃないのですが
 
(炎症長引いてます、、)
 
 
パパさんにも協力してもらって
 
この夏を乗り切ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
そんな昨日焼いたパンです。
 
 
 
 
 
時間があるときは
 
パン焼きながら韓ドラ観るのが
 
やっぱり最高。
 
ストレス解消にもなるし
 
大好きな時間です。
 
 
 
 
 今回は、、
 
作りたかったやつです♡
 
 
 
 
 

アップから、、

 

 

 

 
 
 
 
ギュウギュウ・・
 
 

 

 

 
 
16匹集合・・・・・♡
 
 
 
 やーー可愛い♡
 
 
 
 
 
 
大量のくまちゃんたちは
 
ブラン&ココアのちぎりパン。
 
 
 
 
 
ブラン=小麦ふすま
 
小麦の表皮を挽いたものです。
 
食物繊維が豊富で身体にも良いですよね。
 
 
 
 
 
 
そして表面のざらっとした焼き上がりが
 
くまにもぴったり(笑)
 
 
 
 
今回はきれいな【くま色】にするために
 
ココアパウダーも配合してあります。
 
ブランとココアでヘルシー♩
 
 
 
 
 今回の配合メモです。
 
気分で配合してるのですぐ忘れちゃうので。
 
 
【20㎝スクエア型 使用】
強力粉 215g
ブラン 50g
ココアパウダー15g
ドライイースト 6g
スキムミルク 12g
砂糖 15g
はちみつ 5g
塩 3g
バター 15g
 
 
 
 
見た目に反してシンプル。
 
 
 
耳の生地1g×32個の
 
分割&丸め作業が何気に大変でしたあせる
 
 
 
 
 
焼きあがって少し冷めたら、
 
チョコペンでお顔を描いて。

 

 

 
 
 
絵心ゼロなので不細工な子もいます昇天
 
 
でもそこがまた可愛くてツボ。
 
自画自賛でスミマセン。
 
 
 
 
 
 
次女はいなかったので
 
長女に写真を送り付けたら
 
速攻部屋から降りてきて。
 
 
 
 
 
「かわいいーーーー目がハート
 
 
 
 
っと小躍りしてました(笑)
 
 
この子(高3)、ほんと子供だな・・
 
その後、友達に見せたいっと
 
インスタにあげてたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横顔も、なんか好き。
 
 
 
 
 
 
そして端から
 
 
 

 

 

 

 

あっ、、顔が伸びるー笑

 

 

 

 

 
 
、、耳取れちゃった
 
 
 
 
 
長女とキャッキャいいながら
 
しばし楽しんで、
 
 
 
 
パクっといきました。

 

 
肝心のお味も
 
めっちゃ、ふわもちで美味しい♩
 
 
 
そのままでもいいし
 
チョコクリームなんかつけても◎
 
 
 
 
 
その後、帰ってきた次女も
 
クールながらも喜んでくれましたにっこり
 
 
「ねぇ、何匹食べていいの?」と聞かれ。
 
匹呼び(笑) 良いね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに楽しくなって写真撮りすぎて
 
iPhoneの画像フォルダが
 
こんなことになりました。
 
 
 

 

 
 
 
集合体恐怖症の方、ごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 
またチャレンジしたいパンがあるので
 
来週あたりに作ってみようかと思います。
 
 
 
 
 
 
 暑いけど
 
パン作りが好きすぎて。
 
15年も飽きないの我ながら不思議です飛び出すハート
 
 
 

 

 
お読みいただきありがとうございます。
 
日々、愛あふれる日でありますように♡
 
 
 
◆数字使い®MARICO ご提供メニュー◆


宝石紫個人読み解き右矢印右矢印こちらから

 

あなたの持つ数字には
人生を楽しく生きるメッセージがたくさん♡

「自分らしい」を知って楽しく生きましょう

★過去の公開読み解きはこちら→公開読み解き

 

宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白