【パン作り】バズっていると噂の、、! | *Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

*Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

6 33 9というスペシャルな愛の数字を持つ私。
誰かを幸せにしたい思いからこのブログを始めました。

人生は一度きり。
意識が変わるだけで目の前の世界が変わります!
本当の「自分らしさ」を知り
人生をより楽しく生きませんか♡

  

ご覧くださりありがとうございます。
数字使い®MARICOです。
 
 
【数字】【読み解き】
 
その他、大好きなことを
 
自分らしく気ままに綴っています。
 

趣味:パン作り、料理、お買い物♩

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 
こんにちは。
 
 
いよいよ梅雨に突入しそうですね汗
 
頭と体は重いし
 
なんとなく憂鬱になっちゃいますが
 
上手に乗り切りたいと思います。
 
 
 
1日のうちで1つでも
 
小さな幸せ見つけて頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
食べ物ネタばかりになってますが
 
今日は最近焼いたパンを。
 
 
パン作りを独学で初めて
 
15年経ちます。
 
オール手捏ねでやってます。
 
 
 
少し前に、バズっていると知って
 
どうしても焼きたかったパン。
 
 
私はインスタやってないので
バズってるとの情報は
ネットニュースとテレビで見てますにっこり
 
 
 
 
 
 
これです。
 

 

 

 

 
リボンパン🎀
 
 
 
米粉を配合した黒糖パンです。
 
見た目と違って和なパン。
 
ふんわりもっちり♡優しい甘さ。
 
 
 
 
 
 
 
リボンパンは
 
韓国からブームになったとか
 
 韓国、オシャレですよね。
 
 
 
 
 
 
韓ドラは大好きで
 
いろいろ見てます。
 
Duolingoで韓国語も勉強してます花
 
 
 
 
 
 
これ、実は成型はとっても簡単。
 
 
丸く伸ばして
 
カットを入れて
 
 
 
↑こんな風にカットをいれます。
 
 
左右の中央部分の生地を持ちあげて
 
その隣の生地を持ち上げた生地の下側に入れ込み
 
上の細い部分でくるっと巻くだけ。
 
分かりづらくてすみません。
検索すると画像や動画沢山出てきました!
 
 
 
 
 

 

 

 

米粉生地だったので

 

ちょっと成型しづらかったですが

 

これは違う生地でもやってみたい!!

 

 

 

 

 
可愛いので
 
並べて遊んでみたりリボン
 
 

 

 

 
 
うちには女子高生二人いるので
 
この写真を送ると
 
5秒で部屋から降りてきました照れ照れ
 
 
 
そして焼きたてを
 
みんなで味見。
 
美味しいー可愛いーっと
 
女子3人(私含むw)で盛り上がりました。
 
 
平和だな・・・ありがたい。
 
 
 
 
 
 
パンは週末には必ず焼いてます。
 
 
 
大抵日曜は完全オフの私。
 
どこへも出かけないので
 
韓ドラ観ながらパン焼いてます。
 
 
 
パン生地捏ねるのも
 
成型するのも楽しいし
 
焼き上がりの香りもたまりません♡
 
 
全く飽きない趣味です。
 
 
 
リボンパンもまた焼きます♩
 

 

 

 

 

 

 
 
お読みくださりありがとうございます。
 
日々愛あふれる日でありますように♡
 
 
 
 

数字使い®MARICOご提供メニュー

 


宝石紫個人読み解き右矢印右矢印こちらから

 

あなたの持つ数字には
人生を楽しく生きるメッセージがたくさん♡


「自分らしい」を知ることで

過去が、今が、未来が変わります。

★過去の公開読み解きはこちら→公開読み解き

 

宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白