少しずつ。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

前回の更新から1年近く経っています。

最近の体調で記録しておきたい事を書きたいと思います。

まず、今年(2017年)の春先は体調が不安定で、4月から梅雨の時期を過ぎても心身ともに不調でした。

肩から背中、腕から指先への痛み、めまい、頭痛、憂鬱な精神状態…(´-`).。oO
3ヶ月近くしんどい感じでした。

リボトリールの減薬は急がないと思っていたけど、0.25mg減らしてから1年経つし、そろそろもう少し減らそうかな、と思っていましたが様子見を続けていました。

そして、ここのところ少し、気分的に開けて来たような気がして、さらに、痛み、めまいはあるけど、耐えられるような気持ちになりまして。

せっかくなので、試しに減薬を進めてみようかとおもいます。
ここ1年以上、リボトリールを1日0.75mg就寝前に服用していましたが、今日は0.5mgに減らしてみました。

でも、痛みが増したり、不安感が酷くなったらすぐに元に戻そうと思います。