何がしたいのか。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

仕事のことです。


前の仕事を辞めて、早9ヶ月が経とうとしています。



今は、派遣で事務の仕事をしています。

とりあえず、3月末まで、ということで、始めました。



今日、仕事から帰ると、携帯に不在着信。

派遣会社からでした。


すぐにかけ直すと、所長からの電話だったようで。

何か、派遣先からのクレームで怒られたりするのかしら、とか思ったりw



用件は、4月からの仕事のお話でした。

まだ、決定ではないけれど、仕事の依頼が何件かあって、そこに私のキャリアシートを提出しても良いかどうかの確認でした。


3月末まで今お世話になっている先で、4月1日から休みなしで、新しい職場になっちゃうかも知れないけど、良い?みたいな事を確認されましたが、仕事はあった方がいいですよね。



そうそう、2月から、社会保険にも加入できたので、できれば継続して仕事したいです。



…と、そこまでは良いけど。



派遣って、契約期間が定められていて。

長期の派遣となると、契約期間が切れると、その後どーすんの?って思います。



それで、ふと、



私、何がしたくて前の仕事辞めたんだっけ?



と、我に帰った。




何かがしたくて仕事を辞めた訳ではなかった。


とにかく、あの時は、仕事を辞めなければダメだったと今でも思う。


次に何がしたいか、なんて考える余裕はなかったなー。




でも、ぼんやり、時間が経つにつれて、


医療・保健・福祉関係の業種の事務の仕事をしたいかも、


と思ったりした。




あとは、


派遣で、いろんな業種の事務員を経験してみたい、


とも思った。




派遣の仕事しながら、まったり就職活動かな。。。