お金の事とか。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


仕事を辞めて以来、国民年金、住民税、国民健康保険の納付書が続々と届いていますガクリ



国民の義務ですから、払うもんはサッサと払いたい。

しかし、無い袖は振れない。


無い訳ではないけど、余るほどある訳でもない。



しかも、上記の支払いって、納期とか支払回数とかバラバラなのね~ヽ(;´Д`)ノ

サラリーマンしてると、全てが12ヶ月割になってて、毎月定額。


なーんも考えてなかったな。

毎月毎月、自動的に納められていた。



とりあえず、今後のことも考え、毎月の固定額の計算してみました。


税金、通信費、生命保険、自動車保険、etc…



う~ん。

2~3ヶ月はなんとかなりそう。。。



あと、失業保険が入ってくれば、持ち出しはしなくて良さそう。

…入ってくれば、の話。



職業訓練、受けられたら、給付制限(自己都合退職なので、給付開始まで3ヶ月)なくなるから、楽だな~。

…当初の目的とずれてきましたw



あ。

12月に定期受診で東京行かないといけないから、新幹線&宿泊代捻出せねば。

MRIも撮るから診療費もちとお高め。


ああっ。

その前に、10月に妹が結婚披露宴を東京でするから、それも。。。

…披露宴に着てく服とか、買おうと思っていたんだった。。。


っていうか、今月入籍したってのに、まだお祝いあげてないし~。

↑ダメな姉ガクリ



失業保険、欲しいぼー(切実)



そんな感じで、とりあえず、税金を払いにコンビニ行ってきました。



そして、現実逃避と散歩を兼ねて、近所の海のある公園まで。

天気も良いし、静かな公園をのんびり歩こう。



と、思ったら、なんか公園の入口が賑わってる。


高校野球の地区大会やってる。

そこの公園は市営球場もあるからね。



とりあえず、海に向かってポテポテ歩き。



脊髄腫瘍と暮らす生活-雑木林

気持ち良い木陰。




脊髄腫瘍と暮らす生活-沼

沼?池?

水連かなんかの緑がまぶしいです。




脊髄腫瘍と暮らす生活-海

で、海に到着。

風が強くて、砂が吹っ飛んでました。


レンズに指が被ってしまったガクリ



自宅から徒歩15分以内で、海があるっていいな~と思う。


コンビニ行って、公園の海見て、帰宅。

所要時間40分以内。


あんまり運動にはなってないですねにゃ