風邪? | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


今朝、昨日に引き続き頭痛と寒気で目が覚めた。


昨日より酷い。

寒くて痛くて、身動きが取れない。


7月だというのに、タオルケット、毛布、羽毛布団。

でも、寒い。


そんで、頭痛すぎて、涙出てくるし(TωT)




生理痛でこんなに酷いことって今までなかったじゃないかー。



~30分経過~



いつまでもメソメソ、ガクブルしてる訳にもいかないので、トイレ行って、空腹だけど、ロキソニンとムコスタ飲んで、また寝た。



~1時間半経過~



母が起こしに来た。


もう頭痛も寒気もない。

ただ、汗びっしょり。


症状を話したら、「更年期?


オカンにまで言われたーーw

確かに、頭痛くてメソメソするとか、情緒不安定過ぎ。

ありうるありうる。


でも、ま、ちょっとホルモンバランス崩れてるな、って自覚あるから、生理が終わるまで様子見かな。




朝ご飯食べて、着替えた。

ちょっと元気。



お昼になったけど、食欲なし。

午後はまた寝てしまった。



あっと言う間に夕方。



晩御飯食べてるうちに、また頭痛くなってきた。

寒気はないけど、ダルイ。



…ふと、おでこに手を当ててみる。

別に熱くない。


なんとなく気になって、体温計で熱を測った。



37.80℃。



もう一度測ってみる。


37.85℃。




えーっと。


風邪?



ノド痛くない。

鼻水出てない。

咳も出てない。


ダルイけど、このくらい熱あると、動けなくなるんだけど。

いつもは。



なんか、熱測ったら、急に汗かいてきた。

ってか、さっきいつもの薬飲んで効いてきたのか。



ロキソニンのおかげで、頭痛&熱が軽減されていたか。



でも、もう3日目なんだよなー。

明日もダメなら病院に行こう。


そうしよう。



体調が不安定過ぎて、風邪に気付かないとか、ありえない。。。



ってか、ロキソニン、効くな~。(感心)

効いてる間はすごい。



いまからだと、ベンザブロック飲むのはやめた方がいいな。

薬の飲み合わせわからんし。



とかブログ書いてるうちに、熱が37.75℃まで下がった。。。


風邪なのかと思ったら、気が楽になってきた。

いや、熱で思考停止か。


・・・。


さっさと寝ます。