頭痛。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


昨日の朝、頭痛で目が覚めた。


朝ご飯を野菜ジュースだけにして、ロキソニン&ムコスタ飲んで、再びベッドへ。



10時半位に目が覚めたら、頭痛はなくて、体調も良い感じ。

女子日だったので、そのせいかな。



シャワー浴びて、出かける準備して、職安行ったり、用事足したり。



夕方になって、背中と腕の痛みが増してきて、ちょっと凹んだり。

それでも、普通に過ごしていた。




そんで、今朝。

またしても頭痛…今日は、寒気もする。


でも、熱はないみたい。

なんだーこりゃ?


ってか、昨日より痛いぞ。

昨日と同じく、薬飲んで寝る。



気付いたらお昼。

少しご飯食べて、薬飲んでまた横になる。


頭痛も寒気もおさまってるけど、なんかダルイ。



寝てばかりいても、ダメだと思ったけど、身体が重い…。

また寝てしまった。


気付いたら夕食の時間。



寝すぎでしょガクリ



気温の変化についていけなくて、寒気がしたり、火照ったり。

・・・更年期障害・・・?

ありえなくもないよなー、なんて思いつつ。


脊髄腫瘍の術後、身体の大部分に感覚異常が出現した。

それに伴って、体温調節が難しくなった。


季節の変わり目の気温差が激しい時期は、仕方ないことなのかな。

とりあえず、冷やしてはいけないと思うから、暖めるけど、急に汗だくううっ...




こんな風に、横になってる時間が多いと、足の裏の感覚が鈍くなるから、できるだけ行動したい。

今日、一日だけで、足の裏、ムニュムニュな感じ。




夜になったら、また少し頭痛。


どうしたもんか。


薬は、リボトリール、ロキソニン、ミオナール、ムコスタの全部飲んだ。

明日の朝は、治ってるといいな。