先週のあれこれ。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


月曜日が無事に終わりました。

ここのところ、急に気温が下がり、久しぶりの鋭い痛みが出現してみたりして、ああ、もうすぐ冬なんだな、と思いましたガクリ



ところで、10月に突入しましたが、私の労働条件問題、まったくもって、進展していません。

というか、私からは触れていないというか。。。



さて、先週のわが社、何かと騒ぎがありまして、私ごときの労働条件なんかに時間を割く余裕がなかった模様。



月曜日 月曜日、一緒に事務の仕事をしているYさんがご懐妊の報告をしました。

(私はもっと前から知ってたけど。。。)



火曜日 火曜日、従業員が結構大きい騒動を起こした。

→上司のS部長は騒動の対応でてんてこまい。



水曜日 水曜日、引続き、S部長は騒動の対応でてんてこまい。



木曜日 木曜日、にゃんこ事件。

→またしてもS部長、大忙し。



金曜日 金曜日、月末にて、経理関係(S部長と私)てんてこまい。

プラス、Yさん、お子ちゃま発熱にてお休み。



そんなこんなで、S部長と、お話する時間なかったw

ってか、できれば、スルーの方向でいきたかった、うん。




そんでもって、先週くらいから、私の労働条件と関係あるのかないのか、「偉い人」のご機嫌が、「セクハラモード」に突入した模様。



○| ̄|_ 妙に、距離感が近い。


○| ̄|_ 私がデスクから離れていると、何故か、私のデスクに座って暇つぶししている。


○| ̄|_ 雑談の中に、終業後の食事、なんかの話も混ぜてくる。

(例えば、「たまにはマコ主任に寿司でも食べながら悩み相談でも聞いてもらいたいな~」とか。)


○| ̄|_ さらに、金曜日の夕方、外出先から会社に連絡をよこして、「今日は何時に迎えに行けばいいんだっけ?」とか、訳のわからないことを言ってくる。

そんで、「あれ?この間、一緒に寿司食べに行くって約束しなかったけ~?」とか言う。


○| ̄|_ さらにさらに、金曜日、夜になってから携帯に電話をかけてくる。

(もちろん、出なかった。緊急の仕事の連絡なら留守電入れるハズ。)



どうでもいいけど、途中から、「冗談だよ~」で済ませないとこまでいってるから。



実は、こんなことは今回が初めてではなくて。



パターンとしては、


「セクハラモード」


「パワハラモード」


「シカトモード」


「ノーマルモード」


この繰り返しで、数年過ごしている。



今年は、春から夏にかけて、「シカトモード」~「パワハラモード」な感じで、涼しくなった頃から「ノーマルモード」になり、先週から「セクハラモード」。




「シカトモード」のときは、仕事が大変はかどりますにゃ



あ、脱線しましたが、週が明けて、今日、月曜日。

どんな顔して会社来るのかなー、と面倒な気持ちで出社したわけですが。



「あれ~?オレ、寿司食べに行く約束しなかったっけ~?」


あ、そのネタまだ引っ張る?

つーか、S部長もいるけどいいんだ?

なら、こちらもいいや。


私「そうですね~ぼーお寿司のお話はしましたよね~?」

(S部長も巻き込む)


S部長「そうだね~」


「じゃあ、夢見てたのかな~」


全員「あははは~~」




夜に携帯に電話をかけてきたことは、言わない方向な訳ね。



いいけど。


そしたら、あとは、私の労働条件の話、引っ張らないでね。

黙っててやるからさ!!!




早く、こんな状況から脱したい。。。ガクリ




とは、いうものの、今月、K病院の受診が終わったら、なんらかの報告はしますけどね。

S部長にね。