美味しい。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


本日、2回目の更新です。


大したことではないのだけれど、この感動を書きとめておきたくて。




ここ2年ほど、普通に食べるご飯を「美味しい!」と思うことがすごく少なくて。

もともと甘いものとかオヤツとかも食べないから、食べること自体が「栄養補給」でしかなかった。



でも、昨日くらいから思ってた。



なんか、ご飯が美味しい…。



今朝のバタバタした朝食も、なんか美味しい…。



そんで、今日の母が作ってくれたお弁当。




うまーーーーーーーーい!!!!




あまりの美味しさに、母に会社からメールしようかと思ったくらい。

特別な内容だった訳ではなく。


いつものおにぎりだって、美味しくて。

感動した。




ご飯が美味しく食べられることが、こんなに嬉しいことだと初めて知った。



いや、忘れてたのかな。

以前は、「マコは本当に美味しそうに食べるねぇ」と言われることもたびたびあった。



多分、これって、今服用しているプレドニンの副作用だと思う。

金曜日までの処方だから、飲み終わったらまた、元に戻ってしまうかも知れない。



長期にわたる服用は、他の副作用も引き起こすのだと思う。



でも、「美味しく食べる幸せ」を思い出させてもらえて、本当に嬉しい。


原因不明の低音難聴の真っ最中だけど、悪いことばかりでもないな。

転んでも、ただでは起きないぞ!( ̄∇ ̄+)




…ちなみに、このムダに高いテンションも、副作用のひとつと思われ…( ̄ー ̄;

ま、いいかー?





そうそう、今日のお楽しみの予定だった、「聖☆おにいさん7巻」。


どうやら、作者さんのオメデタにより、発売延期の模様。

ちょっと残念だけど、お祝い事ですから(*^▽^*)