リリカ記録③ | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


朝、曇り時々小雨。




起床時の体調は、良くも悪くもない。

痛みがキツイ状態ではないので、良しとするにゃ


…と思っていたら、地震!!!え゛!



結構揺れた~。震度4だそうで…。

なんか、地震酔いでめまいがする…。



朝食後、ロキソニン、ムコスタ服用。



会社に着いた頃から痛みが増す。

身体全体がだるい。


痛いところが熱を持っているみたいに感じる。

実際に火照っている訳ではない。

ジリジリ、ヤケドのような痛み。




昼食後、ロキソニン、ムコスタ服用。



昼から、夕方にかけて、針で刺したような痛みに変化。


痛い。



でも、仕事しないと。

集中できないけど、あんまり頭使わなくていい仕事から片づけていくことにする。



終業時間(17時30分)近くなったら、少し、痛みもマシになってきた。

今日は、蒸し暑かったけど、昨日よりは温度が低く、あまり汗をかかなかった。



帰宅後、夕食、入浴。


そんで、リリカカプセル75mg、ムコスタ服用。




今日は、昨日よりは楽に過ごせたかな。

でも、痛みの強い日が続いてるな~。

リボトリールは、やっぱり私の痛みに効果があったんだな、と思う。


でも、まだリリカを飲み始めて3日。

まだ1日1錠しか飲んでない。



リリカの効果が出るまでは、1週間程度かかるって説もあるし、私は先生から処方された分量の半分しか、まだ試してないし。



痛みがキツくて、薬を変えたことを後悔しそうになるけど、焦らずに経過観察続行。


ってか、まだ後悔とかしてないので、ご安心をぼー