年代物。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

(手術後229日目)




今日も、とても暑い1日でした。



仕事に復帰する際、「給料を下げる代わりに、業務はデスクワークに限定し、書類の受け渡しのための外回りなどは、他の人にやってもらうこと」などと、条件をつけられていたのですが。



結局、いろいろ周りの人たちに協力してもらっても、片付かない仕事もあったり、プチトラブルを抱えている案件では、やっぱり自分で行かないとな、って感じになってきました。



それで、今日は書類の作成依頼で外出してきました。


外も、車内も暑くて暑くてあせる


1時間半くらいで会社に戻って来れましたが、もう、疲れてしまって、グダグダでした。


やっぱり、まだ体力が足りないなー、と実感しました。




それでも、少し休んで、水分補給して、事務仕事を少しずつやっつけて、帰宅しました。



すごく、疲れました。


でも、まだ水曜日!あと2日頑張らなければ!!




両親と一緒に夕食を食べて、お風呂から出ると、なにやら玄関先が明るい。


外に出てみると、母が庭先で花火をしていました打ち上げ花火



「これ、ずっと前にもらった花火なの」



ふ~ん。



私も、参加。



古いせいか、なかなか点火しない花火もありました。



「何年前のなの?」





「10年くらい」



ええええええええええええええええ叫び




10年モノの花火でしたが、ほとんどがちゃんと点火しました。


最後に線香花火が残り、ポチポチと散る火花を母と一緒に楽しみました。




・・・線香花火って、やっぱりいいな~、と思いました。


なんだか、小学生の夏休みの日記のようになってしまいました目




明日も頑張るぞっ!と。