薬の飲み忘れ? | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

(手術後225日目)




今日はお休みです。


初の4日勤務から1夜明けまして、朝、「体調どうかな…」と思っていましたが、それほど悪くないです得意げ


朝食を両親と一緒に食べて、少し、部屋の片づけなんかをしまして、まったりまったり。




しばらくして、


「あれ?朝食後の薬飲んだっけ?」

(↑なんだか、健忘症が激しい…ドクロ




私の飲んでいる薬(朝)は、


ロキソニン(鎮痛剤)


ミオナール(筋弛緩剤)


ムコスタ(胃薬)


なので、飲まないからといって、特段な問題がある訳ではありません。




飲んだような気がする…



飲んでないような気もする…



でも、飲んでたような…



いやいや…




と、しばらく考えた結果、飲んでなかったとしても、今から飲むのはやめよう、という結論に。


もし、飲んでて、さらに追加で飲むことは絶対に避けたい。


胃や肝臓への負担を考慮しました。




で、結局、朝食後の薬は飲んでたのか飲んでないのか不明のままなのですが、なんだか段々背中と脇の痛みが増して、手と腕の痺れも増して…。



これは、多分、「薬を飲んでないかも」という不安からくる、心因性の痛みと思われますガーン


なんて、弱いんだ、私のココロドキドキ




こんな時は、録画してある「龍馬伝」と「アメトーーク!」を見て気を紛らわそう。


そして、昼食を食べ、無事に薬を飲みました。




それにしても、背中の強張りが少し強いような気がします。


デスクワークの疲れが背中に溜まってしまったかな。


今日明日中に、リセットして、来週に備えたいものです。




今日も蒸し暑いです。


うちの実家にはエアコンがないので、窓から風が入ってきても、ひたすら湿気がすごいですあせる


とか書いてるうちに、雨が降ってきました。


…痛み&痺れの原因は、雨、にもあるかも知れません( ´(ェ)`)