少しだけ開き直る | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

(手術後47日目)



毎日毎日同じことを書くのもどうかとは思うのですが…今朝も上半身は痛くて、下半身は棒のように強ばっていました。



ただ、なんとなく「仕方のないことなんだよな」と思ったら、少しだけ気持ちが楽になったような気がしました。



朝食の後、身体を動かしたり、椅子に座り、正しい姿勢を保ってみたり、17段あるうちの階段を10往復してみたり…



本当は外にも行きたかったけど、雪が激しく降っていたのでやめました雪



午後は、少しお昼寝をして、去年の医療費控除の計算にやっと着手しましたお金

母が私の扶養に入っているので、母の医療費も一緒に計算します。
でも、初めてやったけど、意外と手間がかかるのねシラー続きは明日にしよう得意げ



昨日買ってきたプロテインですが、昨夜から試してます。牛乳でシャカシャカして、飲みます。ココア味で飲みやすいです得意げ



父の容態に大きな変化はありません…シラー