退院前日 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

入院46日目(退院前日)
(手術後35日目)



昨夜は、痛みで目が覚めることはなく、比較的良く眠れたと思います。



さて、いよいよ明日は退院日です。今日の夕方には荷物を集荷に着て貰います。

朝食後、洗濯をして、タオルや衣服を圧縮袋に入れて…
とりあえず、荷物を全部詰めてみて、入りきるかどうかを確かめます。どうやら大丈夫のようです。



それから昼食を食べて休憩して、最後の入浴をしました。荷造りも最後の物を詰めて、スーツケースに鍵をかけ、宅配のカバーを被せ、伝票を貼り付けて完了チョキ


そして、明日までの支払金額を早めに計算してもらったので、1階に支払に行きました。



後は診断書を受け取るだけなのですが、「退院日でないとお渡しできないんです」とのことシラー



明日、忘れないように気を付けないとしょぼん