引越完了 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

一人で自由気ままに暮らしていたアパートから、市内の実家に戻って来ました。

荷物も片付き、とりあえず生活できる程度に整いました。あとは、明日アパートの掃除を軽くして、鍵の引渡し、隣に住む大家さんへの挨拶、で終わりです。


今のアパートには2年5ヶ月お世話になりました。新築で、オール電化で、とても素敵なお部屋でした。

できれば、もっとずっと住んでいたかったけど、手術して、退院したときに、自分がどんな状態になってるかわかんないから、一度、実家に戻ることに決めました。


実は、前にも志半ばで実家に戻ったことがあります。

離婚です。


26歳の時、一度結婚をしたことがあります。でも、いろいろあって28歳の時離婚しました。1年8ヶ月の短い結婚生活でした。


なんか、いつまでたっても親の世話になってばかりで、全然成長できてないな…

でも、今日、両親と一緒にご飯食べた時、二人とも嬉しそうだったな。前から「いつでも戻って来ていいんだよ」って言ってたもんな…

今は親に甘えさせてもらうことにしようかな。