タイトルはヤンニョム

けれどコチュ無し・・・

何故かって

それは・・・

 

晩酌です🍺

 

🔸ヤンニョムチキン

🔸おからサラダ

ビール🍺

 

🍗ヤンニョムチキン

 100均では初めての購入コチュジャン

 箱から取り出すとめちゃ赤い😲

 なんか・・・イヤ~な予感

 とりあえずいつもの分量で調味料と合わせて

 味見したところ・・・

 舌がピリピリ

 辛~~~~い🔥

 ドッキリじゃん😤

 

 残念ながら私の口には合いませんでした

 いつもの季錦記コチュジャン

 買えばよかった・・・

 

 なので味付けは

 味噌・醤油・みりん・酢・砂糖

 ケチャップ・鶏ガラ素・おろしニンニクで

 手作り塩唐揚げに絡ませました

 

□おからサラダ

 夫が買ってきてくれたおからサラダ

 めちゃ美味しいんですラブラブ

 大豆の風味ときめ細かなおから

 ほんのりマヨ味

 他の調味料?も使われてるはず

 この味付け知りたいな~

 

 手作り豆腐工房豆田豆蔵

パックに

ぎっしり詰まったおからサラダ

装った後撮り忘れに気付き

空っぽ写真で失礼😗

 

 

暑かった今日の晩酌🥂

コチュ無しヤンニョムチキンとおからサラダ

アクシデントあったけど

美味しかったです

 

ごちそうさまでした😊

 

4年前から使用している器です下矢印