🔸うな丼

🔸竹輪の磯辺揚げ

🔸温泉卵

ビール🍺

 

スーパーで特売だった鰻の蒲焼き1尾ゲットグッ

四等分にカットしフライパンへ

酒を入れ蓋して蒸し焼き

ふっくらフワフワ仕上がり😊

器に少なめごはん装って・・・

鰻のっけ

ここに・・・わさび

これが合うのよね鰻にもビールにも😍

 

これまた特売だった鱧入り竹輪

いつもの磯辺衣で揚げました

 ★小麦粉大さじ2 

 ★ベーキングパウダー小さじ½

 ★水大さじ1.5強

 ★青のり

 

ごはん三分の一くらい残った

その時

温泉卵投入~ハート

玉子かけごはんみたいにして食す!

これが美味しいの😋

 

うな丼晩酌

ごちそうさまでした😉

 

28日の晩酌です

 

使用した器です下矢印