🔸漬けマグロ丼

🔸南瓜とピーマンの天ぷら

🔸長芋おろし

ビール🍺

 

購入したかいらぎの器で

マグロ丼にしました🍚

醤油・酒・みりんを煮切りして冷まし

カットしたマグロを1時間漬け込み🐟

器に装った少なめの白飯に

ちぎり海苔・マグロ・卵黄・大葉・白ごまを

 

新しい器・・・

より美味しく感じました😊

 

副菜の天ぷら

ピーマンは半分にカット

南瓜は少し厚めにスライス

水分を含ませラップに包みレンチン1分音符

冷ました南瓜と生ピーマン

衣につけて揚げました

〈衣〉

 小麦粉 大さじ2

 ベーキングパウダー 小さじ½

 水 大さじ1½強

 

副菜の長芋おろし

トッピングに青のりを

めんつゆをかけて頂きました

 

和の晩酌🥂

ごちそうさまでした😊

 

使用した器です下矢印