健診結果U・x・U | うさぎさんといっしょ〜うさうさぴょん〜

うさぎさんといっしょ〜うさうさぴょん〜

わが家のペットたちとの楽しい日々をブログで紹介していきます(^-^)/

昨日の健診結果です♡

兎愛♡1.82kg!最近涙が多いのですが、少し左眼が充血していました‥悪化するようなら、点眼薬していきます。他特変なし!



愛兎夢♡1.92kg!ペレットを少し増やしたので、少し体重増えました!

右顔面麻痺は、ゆっくり進行中‥最近、右側に傾いて起き上がれなかったり、左脚に力が入らなかったり、広範囲に神経症状が出ています。受診の移動中も兎愛がずっと寄り添って支えていました!

歯列に関しては心配あるものの今回は処置するほどでなく、経過観察でした。

耳垢はたくさん‥後脚でカキカキできないため仕方ないようです‥幸い炎症はなし!

左眼の涙が多いのですが、炎症はないため、目まわりのケア継続で大丈夫とのこと。

鼻水は相変わらず‥吸引と点鼻薬を継続となりました。悪化があれば、ネブライザー処置追加していきます。

心配事いっぱいですが、のんびり穏やかに愛兎夢のペースで頑張ります。



月兎♡

1.16kg!涙が出ますが、鼻涙管処置するほどではないため、経過観察です。他特変なし!



心兎華♡

1.88kg!神経症状も落ち着いており特変なし!

少し耳垢がありましたが、処置するほどではなかったです!



華寿美♡

1.94kg!最近、血尿が混じるようになり、止血剤処方してもらいました。卵巣〜子宮に所見がありそうです。出血の様子を見ながら、これからを検討していきます。他特変なし!

止血剤投与の経過でまたきち先生に相談することになりました。



今日は、美愛兎とシンシア動物病院に行ってきます!手術した方の後脚を痛がるので、心配だし連れて行きますショボーン