「一瞬で自分を変える法」 | 吉田万里子の< 動きのレッスン♪ >フェルデンクライス尾道

吉田万里子の< 動きのレッスン♪ >フェルデンクライス尾道

怪我だらけだったカラダが、フェルデンクライスのレッスンを続けたことで すっかり改善され、 人間の治癒力 (潜在能力)の凄さを実感し、お伝えしています。

レッスンを 受講された方々のご感想、その他日々の出来事を書いています(*^^*)♪




こんばんは!



【身体が最高の状態なら
脳も効率よく働く】




世界No.1 カリスマコーチ
アンソニー・ロビンズさんの本


「一瞬で自分を変える法」
の中の項目。



恥ずかしながら、
アンソニー・ロビンズさんのことは、
存じ上げてなく、


「一瞬で自分を変えたい」
と、思ったわけでもなく、




翻訳、解説が本田健さんだったのと、
その本田健さんが、

 
「私の人生を劇的に変えた恩書を、
今あなたに紹介します」



と、書かれてあったので購入ビックリマーク




まだ読み始めたばかりなのですが、
本をパラパラめくっていたら、



【身体が最高の状態なら
脳も効率よく働く】


 
とあったので、
身体と脳に興味津々で
その項目を読んでみたら…



なんと!!


フェルデンクライス さんがご登場びっくり




【 心と身体の相関関係について、結局、
1番大切なのは、身体のケアを十分に、することだ。


身体が最高の状態なら、
脳も効率的に働く。


身体をうまく使えば、
脳もうまく働く。



これがロシアの物理学者モーシェ・フェルデンクライス の主張する学習法の神髄だ。



フェルデンクライス は、身体を動かすことでセルフイメージ、精神状態、脳の機能が変化することを発見した。


事実、「生活の質」は「動きの質」に左右されるとも主張している。】と。




ついつい興味のあることばかりに目がいってしまって、


そうではないところから色々学んでいこう!と思っているのに、


またフェルデンクライス に出会ってしまった。




「動きの質」を高めていきましょうグッド!