向島作業所 | 吉田万里子の< 動きのレッスン♪ >フェルデンクライス尾道

吉田万里子の< 動きのレッスン♪ >フェルデンクライス尾道

怪我だらけだったカラダが、フェルデンクライスのレッスンを続けたことで すっかり改善され、 人間の治癒力 (潜在能力)の凄さを実感し、お伝えしています。

レッスンを 受講された方々のご感想、その他日々の出来事を書いています(*^^*)♪




昨日は、向島作業所でハラオシ ニコニコ



向島作業所のブログ音譜



ホームページ



ハラオシでは「第2の脳」と言われている腸の働きを活性化させます。


腹式呼吸でお腹を膨らませたり、凹ませたりして。




10月に 初めてやった時は、


皆さん、お腹が 膨らんだり、凹んだりと動く様子が見られなかったあせるあせるのですが、



今回は、見違えるくらい動いていたのが見れて感動キラキラキラキラキラキラ




お土産に「さをり織」の小物入れ、利用者さんが 描かれたカレンダーを頂きましたクラッカー


{CF07E425-35C9-4C24-B977-5D116C3952A4:01}





{5240D935-3F4C-4647-B01C-7E14BB1781AF:01}





{C256F60E-5220-4B92-A706-F71986281C64:01}





{1891EC04-2058-4CB1-AECA-01F670064B37:01}




ありがとうございました もみじ



来年は、皆さんの動きが

さらに楽になるようなエクササイズも

考えて行きますねチョキ