腰痛の方 | 吉田万里子の< 動きのレッスン♪ >フェルデンクライス尾道

吉田万里子の< 動きのレッスン♪ >フェルデンクライス尾道

怪我だらけだったカラダが、フェルデンクライスのレッスンを続けたことで すっかり改善され、 人間の治癒力 (潜在能力)の凄さを実感し、お伝えしています。

レッスンを 受講された方々のご感想、その他日々の出来事を書いています(*^^*)♪

腰痛の方にオススメしているのが、「お腹の圧力を高める」こと。
お腹の圧力が下がると、前屈みになってしまいます(お腹に風船が入っていて、それが萎んだ状態という感じ)

その状態で姿勢を良くしようとすると腰の筋肉で頑張らなくてはいけなくなり、腰痛の原因になってしまう場合があります。

お腹の圧力が高まると体幹が安定します。結果、腰の筋肉にかかる負担が減るという事です。

では、どうやってお腹の圧力を高めるのか?

息を(鼻から)吸いながらお腹を膨らませ、(口から)吐きながらお腹を凹ませ、この凹ませるのに合わせてゆっくりお腹を押していく(ただし無理は禁物です!)

寝転がってリラックスしてやるのが効果的です(*^^*)v


そこで、お腹の圧力を高め体幹を安定させるレッスン(^o^)/
腰痛改善•予防にお役立ち!

〈日時〉
8/13(水)19時~20時予定(6名)
〈場所〉co-ba  AKASAKA
http://www.services-unlimited.co.jp/co-ba-akasaka/
〈料金〉3000円
〈お申し込み〉mariko21585@yahoo.co.jp
お名前、ご年齢、ご住所、お電話番号(カラダの状況を知りたいので)ご職業、ご趣味をお送りください。


その場で変化を体感できます(^-^)/