初スケート | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんにちは。
なかのまりこです。

今日はお父さんのお仕事がお休み。
前からリクエストされていた
スケートに挑戦してきました!

と言っても私は
観戦するだけ。
温かい飲み物を持って
ゴー!ゴー!



photo:01


平日なのでスケートリンクはガラガラ。

子どもは

「2枚刃」という

転びにくいスケート靴が用意されていました。


お父さんにしがみついているだけでしたが、

一周するごとに

身体が安定してきて

視線が遠くに行くようになりました。


私なんて

ずっと足元を見て

へっぴり腰なのに・・・


運動神経が良いと

なんでも楽しめちゃうんだな~

うらやましい。




photo:02

                 

      「もう無理~」と抱っこで退場。


でも暖かい飲み物を飲んで休むと

また滑りたいと

お父さんにしがみつきながら出ていきます。

運動が苦手な私には信じられない!


気長に付き合っているお父さんも信じられない!

すごい。


ちなみに、

この二人で公園に行くと

ランニングして遊ぶそうです馬


そういえば、

結婚して最初に買ってもらった

誕生日プレゼントは

野球のグローブでした。

あれ?どこに行ったかしら??



元気娘は
転んで心がくじけたこともあったけど、

帰り道では

「楽しかった~」とのこと。


久しぶりに昼寝を2回するほど

疲れたみたいです。


また行きたいね。