お母さんのタイプ別叱り方のコツ | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

おはようございます。

マタニティ・8ヶ月赤ちゃんコンサルタントの

なかのまりこです。


今日は親子サークルで

キッズリフレを紹介させていただくことに

なりました。


7月にキッズリフレを

ご紹介させていただきましたが

「もっとゆっくり聞きたい」と

リクエストをいただきました。


2回目の開催です!

とっても嬉しいです(^^)

本当にありがとうございます。


今日はキッズリフレのほかに

ベビーリフレの教室でも好評な

「叱り方のつぼこつ」を

ご紹介する予定です。



ブログでは

時間の関係で

テキストには書けなかった

お母さんのタイプ別

叱り方のコツを

簡単にご紹介していきますね。


タイプと言っても

血液型や星占いのように

わかりやすく

分けているだけですので

ほとんどのかたは

いろんな要素がまじっていると思います。


どんなタイプの方も

目指すのは・・・


*15歳~18歳までの子どもの自立


*子どもが迷ったり

不安に思ったり

トラブルに巻き込まれたときに

相談できる親子の信頼関係


です。


ブログでは数日に分けて

4つのタイプをご紹介します。


気になるポイントだけ

参考にしてくださいね。



でも一番大切なのは

お母さん自信の心を

安定させること、です。



私の場合、

部屋が汚いと

なんだかイライラしてしまうのに

かたずける気持ちになれない・・・


そんな時、

部屋をきれいにしたら

イライラが収まる、と

以前の私は思っていました。


掃除すらできない・・・と

自分のことを責めていました。


でも、順序が逆でした。


心が落ち着くと

少しずつ余裕ができ

「部屋を片づけようかな音譜

という気持ちになれるのでした。


イライラするときは

周りをどうにかしようとするよりも

自分の心が落ち着く方法を

探してみてくださいね。




今日も読んでくださり

ありがとうございました。


子育てのハッピーが

たくさん増えますように!




11月8日(木)13時半~

八千代市 高津東にて

ベビーリフレ教室 11月クラスを

開催します。


ベビーリフレ、

ベビーマッサージなどにご興味のある方音譜

ぜひ遊びに来てくださいね。