親子バレエの体験会に行ってきました | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

おはようございます。

なかのまりこです。


昨日は

親子バレエの体験会に行ってきました。



先月、Kちゃんと元気っこさんの

バレエ教室見学に行ってきました。


その時、衝撃が走りました!


「私がバレエをやりたいのかも・・・」

バレエの動きが

なんだかやたら気になるのです。



会社勤めの時、

会社の先輩がバレエをやっていて

発表会に何回か行かせていただきました。


見るたびに「素敵だな~。

あんな動きができたらいいな~。」とは思っていましたが

なんせ体が硬いので

やろうとは思いませんでした。


だって、苦しいですもん。きっと。

足は上がらないし、背中もそらないし・・・

考えただけで身体が痛い、痛い。


小学校から前屈測定はずっとマイナスでした。

母親もおむつ替えの時に

股が開かない赤ちゃんだな・・・と思ったと

聞いています。


なので、スポーツジムでエアロビをしたり、

初心者向けのヨガに行ったりと

自分なりに体を動かしていましたが・・・



バレエをやりたいと思うなんて!



そんなとき、

地域新聞に「親子バレエ教室体験会」の広告が

入っていました。

Kちゃんのお母さんからも

「体験会行く?」とメールいただき

「行く~」と返信。



体験会だよな~

私も体を動かすんだよな~と思いつつ、

やる気のない恰好で参加。


子どもと一緒に

バレエの簡単な動きをしながら

体を動かしてきました。



楽しかった~音譜

ただ・・・元気っこさんの集中力が続かず、

60分のレッスンですが

45分ほどで出てきてしまいました。


まだ早かったかな・・・



でも、家に帰ってから

お父さんに踊りを披露!


本人は得意顔で

ちょこちょこちょこちょこ・・・ぴょんアップ


お!

なんとなくそれっぽい!

聞いていないようで

話を聞いていたんだね。


でも・・・なんか笑っちゃうにひひ


あ~こんなかわいい姿は

今だけなんだろうな~


素敵な素敵な

体験をさせていただきました。



もう少し元気っこさんが大きくなったら

教室に行きたいな~



本日も読んでくださりありがとうございました。

子育てのハッピーが

たくさんたくさん増えますように音譜