10月のベビーリフレ教室がスタートしました | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

おはようございます。


マタニティ・8ヶ月赤ちゃんコンサルタントの

なかのまりこです。


10月のベビーリフレ教室がスタートしました!


10月は3組でスタートです。

前回ご参加くださった

Cさんもオブザーバーとして参加してくださいました。


photo:01

9か月になるD君ははいはいがスタートして
もうじっとはしてくれません。

レッスン中は
整骨院の中を探索しまくっていましたが、
おうちでは
ベビーリフレをしっかりやらせて
くれたそうですよ。

ベビーリフレの手順は
教室でできなくても
おうちで簡単に
復習できます。
たくさん触れ合いの時間を作ってくださいね。



教室では

育児のあれこれを

みんなでおしゃべり。


おしゃべりしていくと・・・

辛いと思っていたことも

「あ~あれは大切のメッセージだったんだね」

と気が付くことがあります。


すると、

私たちって愛されているんだねドキドキ

というほっこりとした気持ちになり

そんな空間が広がります。


人と体験をシェアするからこそ

感じることのできる

素敵な気づきです。



私もたくさんの愛をもらいました!

ご参加くださった

お母さんと赤ちゃん、そして

元気いっぱいのT君。

どうもありがとうございました。



子育てのハッピーを

私がたくさんいただきました虹