ボディペイント | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんばんは。

なかのまりこです。


今日は、にじいろプロジェクトに

参加してきました。


にじいろプロジェクトは

お母さんたちが作っている親子サークルです。


毎回様々な企画をしてくださり

とても楽しいです。

(前回はキッズリフレ教室を

開催させていただきました!)


今回は

ずっとやりたいと思っていた

ボディペイントでした。


知育の雑誌などで

子どもの脳の発達に良い!

と大絶賛だったボディペイント。


家でやればいいのですが・・・

絵の具が散らかるのは・・・と

まだ未体験でした。


青空の下で

パンツ一枚でボディペイント開始!


元気っこさんは

はしゃぎすぎて大変になるかと思いきや

意外と消極的。


母びっくり。

そうなんだ・・・



前回の水遊びでは嫌がっていた子が

ボディペイントでは

もう、体中に絵の具を塗って大喜び。



手についた絵の具を

すぐに洗いたいと言い

何度か手洗いへ。


身体やパンツに絵の具が付くと

かなり嫌がっていました。


でも、終わった感想を聞くと

楽しかったみたいです。

絵の具が欲しいと言っています。

よかった、よかった。



企画してくださるお母さんたちは

いつも大変だと思います。


本当にありがとうございます。

親子で素敵な体験をさせていただきましたドキドキ