病院選びで大切なこと | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんにちは。


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

妊娠ママ不安解消コンサルタント

なかのまりこです。



あちこち病院を回って、私が感じたことは・・・

自分に合う病院を探すことの大切さ、でした。


最初に分娩を予約していた大学病院は

普通のお産をする人にはちょっと器が大きいのかな、と思いました。


でも、病院ができたばかりの時に

緊急搬送された妊婦さんがいて

もし大学病院が無かったらお母さんも赤ちゃんも

命が危なかっただろう


また、今思い起こすと、

待合室は双子ちゃんが多かったので

いざという時のための準備をしたい人には

とても重要な病院だと思います。



助産院は

家庭的な環境を求めている方や

兄弟のいる方

(私が覗いた助産院は一緒に入院できるそうです)

はとても良いと思います。


お食事も助産師さんが作ってくれ

お母さんの体を考えた家庭的な味に

とても満足したと感想が寄せられていました。


きちんと身体の準備が必要なので

気持ちに余裕がある方にお勧めです。


私がお世話になったのは個人病院は、

病院独自のいろいろなサービスがついています。

助産院よりは入院費が高めになると思いますので

自分に必要なサービスかどうかを

見極めることが大切だと思います。



そんな中、一番大切なのは・・・

お母さん自身の直感です。



え?そんなことが・・とお思いになるかもしれませんが、

私たちの勘は、とてもたくさんの情報を届けてくれます。


これから子育てをするうえで、

たくさんの育児情報の中で自分たちに合うものを

選ばなければなりません。

産院選びはその第一歩だと思います。


自分の価値観を信じて、

心の声にそっと耳を傾けてみてください。


周りの情報はとても参考になります。

でも最後は、自分の感じ方に自信を持ってください。


少しでも疑問が残ったら、

ぜひ病院に聞いてみてください。

問題は解決されないかもしれませんが、

納得してからお世話になることは

とても重要です。



当たり前のことがとても大切ですよ!



今日も読んでくださりありがとうございました。

子育てのハッピーがもっとたくさん増えますように!



という噂がありました。