お父さんの方が大変?! | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんにちは。

なかのです。


今日は赤ちゃんの眠りとお父さんについて

ご紹介します。



赤ちゃんは産まれたばかりの時は

朝も夜もわからず、短い間隔で起きてしまいます。


なので、新生児のお世話は睡眠不足との闘いです。


出産後、初めて夜通し眠ったのは娘が1歳5カ月の時でした。



ただ、ご安心ください。

お母さんの身体は、出産後、ホルモンが上手に分泌されて、

短い間隔で起きても大丈夫なようになります。

身体が無意識に臨戦態勢に入るわけです。

本当に不思議ですよね・・・


なので、お母さんに代わって

新生児のお世話をすることになるお父さんの方が

身体は辛いかもしれません。


お母さんたちもやっているのだからって。



もし周りで頑張っているお父さんがいらしたら

ぜひ気持ちを察してあげてください。

それだけでお父さんの気持ちは少し楽になると思います。



今日も読んでくださりありがとうございました。

子育てのハッピーがたくさん増えますように!



でもそんなこと、なかなかわかってもらえませんよね。