念願叶って!ねるねるねるね | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

昨日、お父さんがお土産にお菓子を買ってきてくれました。
photo:01


既に終わった状態です💦


昔で言うところのねるねるねるね、です。
元気っ子さんはYouTubeの中で、知育菓子(名前を初めて知りました)を作る映像を見るのが大好き。
何故こんなものが??と思うのですが真剣に見ています。

それを見たお父さんが「ねるねるねるね、今度買ってきてあげるね」と言っていました。

念願かなって初挑戦!
形はあまり上手く作れませんでしたが、グミは想像より美味しく、合成着色料は使われていないそうなので、またお土産に登場するでしょう。お菓子の名前は違うのに、我が家はみんなでねるねるねるね、と呼んでしまいます。

本人は思っていたより難しく、戸惑っていましたが、最後はぐちゃぐちゃ混ぜて楽しそうでした。「美味しい~」と言っていました。

良かったね。




iPhoneからの投稿