幼稚園はどこに?  その3 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

幼稚園を選ぶ際、「お母さんの価値観が大事」だそうです、と書きましたが、理由はもう一つあります。

それは・・・一生のママ友ができるから。


能力開発幼稚園には子どもにいろいろ体験させたいお母さんたちが集まり、

のびのび系幼稚園には子どもをのびのび育てたいお母さんたちが集まります。

当然と言えば当然ですよね。



私はこの話を聞いて、とても嬉しくなりました。。

学生の時にできたような一生の友達がまたできるかもしれない!!

しかも子どもが同じ年だと、同じ悩みを持つ友達になりますよね。

今から楽しみです。。