大掃除 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

今日はお父さんの職場の大掃除。
自営業なので、家族皆でやりました。

元気っ子さんも参加。
雑巾片手に「ここ拭いて~」とお願いすると「は~い!」と、これまた涙が出ちゃうほどいい返事をしてくれます。
もちろん、拭いた場所は綺麗になりませんが、一緒にエアコンのフィルターを磨いたりと作業に参加。

少し前なら脱走するか、泣いて遊んでとせがんでくるところです。

本当に成長したな~
としみじみした年末でした。



iPhoneからの投稿